「F/style」 亀田縞 風呂敷バッグ

by

今日ご紹介するのは、春から新しくお取り扱いしていたのですが、
紹介が遅れましたこちらになります。

私も以前より愛用しており、またこの方たちの「ヒト」や「モノ」に対する
考え方に共感し、ぜひお取り扱いさせて頂きたいと思っていました。
そして遅くなりましたが今日ご紹介できとても嬉しく思っております。

あたらしくお取り扱いさせて頂く「F/style エフスタイル」より
エフスタイルでも定番の「亀田縞の風呂敷バッグ」のご紹介です。

「亀田縞」
新潟市は亀田に伝わる綿織物「亀田縞」は、農民たちが水と泥に強い
綿織物ををと自作していたことが始まりで、実用的な農作業衣料の
生地として使われていました。現在亀田には昔は600ほどあった機屋も
今ではたった2軒に。そこでエフスタイルは保存されていた縞見本帳を
頼りに、今に生きる亀田縞の生地を機屋と共に考え、そして戦後消滅していた
亀田縞の生産を半世紀ぶりに復活させました。

「エフスタイル」おふたりが作り出すモノたちは
どこか素朴で、懐かしく温もりを感じさせるものばかり

ぜひ手に取って感じてもらえると嬉しいです。

「F/style」 亀田縞 風呂敷バッグ
MATERIAL: COTTON 100%
COLOR : 生成+黒鼠 生成紺+若草紺 
SIZE : 縦63cm/横54cm/マチ20cm
MADE IN JAPAN

*上記の2色以外にも 生成+若草、生成紺+黒鼠紺の2色もございます

「F/style」
新潟を拠点に女性2人で活動しているエフスタイル。
地場の伝統産業を次世代のライフスタイルに伝えるべく
溶け込むようなデザイン性と品質の高い生活品を提供しています。

気になる方はこちらまで

気軽にお問合せご来店くださいませ。

心よりお待ちしております。

姉妹店 Brown’s Blog

コメントを残す

