「GITMAN BROTHERS」 Chambray Shirts (Small Size)

by

_MG_5634

今日はインポートのアイテムのご紹介です

アメリカよりシャツを作り続けるファクトリーブランド
「GITMAN BROTHERS」のボタンダウンシャツが届きました。

シャツメーカーらしく拘りの作りはもちろん
過去のアーカイブから生地をオリジナルで織られています。

リネンコットンの生地の雰囲気と
アメリカ独特の縫製は日本のシャツにはない
独特な表情を持っています。

今回は女性の方にぜひ着ていただきたく、
またなかなか小さなサイズの見つからない男性のために
オーダーしました。

_MG_5639

_MG_5640

_MG_5641

_MG_5642

_MG_5645

_MG_5646

_MG_5635

_MG_5636

_MG_5637

洋服には完成していて着るだけで格好いいもの
考えながら着こなす事で完成し格好良くなるもの
があると思うのですが、

完成されてるものは見ても着ても素敵なんですが
ただ着るだけでなく、考えて着ていきながら育てる服が
楽しく愛着のわく服で好きだなって思ってしまいます。

気の効いたシャツではないですが素敵なシャツです

おすすめのシャツをぜひ着ていただければと思います。

「GITMAN BROTHERS」 Chambray Shirts (Small Size)
MATERIAL : LINEN 80%, COTTON 20%
COLOR : BLUE
SIZE : XS, S
MADE IN U.S.A

*小さめのサイズのみの展開です。女性もしくは小柄な男性の方が良いサイズ感です

「GITMAN BROTHERS」
アメリカ、ペンシルバニア州の北部にある伝統的なシャツメーカー
として有名であり全ての製品は1978年以来踏襲されている伝統の技術
によって生産されています。ブルックスブラザースの生産工場で有名な
インディヴィジュアライズドシャツと系列会社である事でも多くに人に
信頼を寄せられています。現在でもアメリカ生産に拘り続ける数少ない
シャツメーカーの1つです。

ギットマン創業当時(70年代後半から80年代初頭)のアーカイブから
貴重なデッドストック生地、ダブルトラックスティッチング、チョーク
ボタン背面のロッカーループなど細かなディテールに至るまで全て当時
のモデルを現代に通用するアレンジを加え復刻させているヴィンテージ
ラインです。展開できる店舗も限られているスペシャルなラインです。

気になる方はこちらまで

気軽にお問合せご来店くださいませ。

心よりお待ちしております。

姉妹店 Brown’s Blog

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。