Re:stock「TEMBEA」CLUB TOTE INDIGO DYE

by

_MG_7772

さて引き続き再入荷の「TEMBEA」のご紹介です。
タウンユースはもちろん自転車に乗る方にもおすすめの
トートとショルダーの2WAYタイプのクラブトートのご紹介です。

僕自身トートバッグが大好きでいくつも所有してますが
と同時に自転車にも乗っておりショルダーバッグが必須なことも、、

福岡の方なら普段から自転車に乗られる方も多いかと
そんな人達にもぴったりなバッグかと思います。
容量もしっかり入るが嵩張る大きさでなく
男性も女性も、歩きでも自転車でもホントにちょうど良い。
外についた小分けのポケットもあるととても便利。
バッグの本体やポケットのふちは切りっぱなしであり
耳を使い全体の雰囲気も軽くスッキリとした感じです。

またインディゴならではの風合いは使い込むほどに増し
きっと愛着の湧くバッグになるかと思います。

「TEMBEA」は何か特別な感じではないのですが
素材やサイズ感に配色などのバランスがとても良く
いつの間にか手に取って使ってしまう「日々の相棒」のような
そんな永く付き合いになるバッグだと思います。

TEMBEAとはスワヒリ語で”放浪”の意味。
バゲット、雑誌、衣類、新聞など、
入れるものを限定したバッグブランド。

日本国内の職人さんにより全行程を手作業で行い
ひとつひとつ丁寧に作られています。
使われている素材はシンプルな6号キャンバス生地で
パラフィン加工(特殊ワックス加工)がされており、
通常のものより撥水性、強度に優れています。
L.L.BEANより柔らかめの糸を使用したキャンバスなので
そこまで硬い生地でなく、使い込むほどになじみ、
さまざまな表情の変化をみせてくれます。

_MG_7774

_MG_7780

_MG_7781

_MG_7783

_MG_7786

_MG_7788

_MG_7789

_MG_7791

「TEMBEA」CLUB TOTE INDIGO DYE
MATERIAL: COTTON 100%
COLOR: INDIGO
SIZE: W33×H36×D16(cm) *染めにより個体差があります
MADE IN JAPAN

「TEMBEA」
ある日、パン屋でバゲットを1本買いました。
その時に持っていたのが最初に作った、名もないトートバッグ。
縦長のそのバッグは、バゲットを持ち運ぶのにちょうどよく
それを『バゲットトート』と名付けることにしました。
このバッグを持って色々な場所へ行き、色々なものも入れてみました。
バッグとあちらこちらへ放浪しているような気持ちで
『放浪』を意味するTEMBEAも、ここから始まります。

『バゲットトート』をきっかけに入れる物や用途を限定した
バッグ作りがブランドコンセプトに。
本、新聞、おもちゃを入れるためのもの。
旅行、収穫、自転車で使うためのもの。
毎日のように使ってもらいたいものばかりです。
使い込むほどに質感はやわらかくなり、使う人の体に馴染んでくる。
同じバッグでも持つ主人によって、ずいぶんと表情が違ってくる。
時間とともに変化していくことも、TEMBEAバッグの特長です。

気になる方はこちらまで

気軽にお問合せご来店くださいませ。

心よりお待ちしております。

姉妹店 Brown’s Blog


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。