「INVERALLAN」 GEELONG LAMB’S WOOL KNIT

by

_MG_0221

待ちにまったニットが到着です

スコットランドニットメーカー「INVERALLAN」より
上質なウールジーロンウールニットが届きました。

昨年もご紹介し、僕自身も色違いで購入し大変満足しているニット
入荷後にすぐに完売してしまい、お待ちしていた方も多いかと思います
シェットランドニットとは違う、ジーロンラムズウールの
上品な表情と柔らかな温かさ
またインバーアランの完璧なまでのクォリティは一見の価値ありです

至って普遍的なアイテムですが
シェットランドでなくジーロンウールで編むことで
カジュアルな雰囲気を少し落ち着かせ大人な印象で
またウールが苦手な方でもすんなり受け入れられる肌触りです。
繊細すぎず、カジュアルすぎずの「ちょうど良い服」かと

これは一枚持って頂きたいニットですね。
少量入荷ですのでお早めに。

オーストラリアのジーロン地方のみで繁殖されている純血種の子羊の毛で
生後6ヶ月になるとすぐ、その羊毛がクシですき取られます。
この最初にすき取った羊毛だけが“スーパージーロンラムズウール”と呼ばれ
純血種の子羊は、その一生に一度だけしか羊毛を提供できないわけで、
“スーパージーロンラムズウール”が最高級ウールのひとつであるとされています。

“スーパージーロンラムズウール”は、糸が極度に柔軟で微細であり、
非常にソフトな感触を与えます。

_MG_0225

_MG_0231

_MG_0232

_MG_0233

_MG_0235

_MG_0237

_MG_0238

_MG_0239

_MG_0222

_MG_0224

「INVERALLAN」 GEELONG LAMB’S WOOL KNIT
COLOR: ALMOND, SANDSTORM
MATERIAL :Wool 100%
SIZE :36,38,40 (ユニセックス)
MADE IN SCOTLAND

「INVERALLAN」
インバーアラン社が、スコットランドのハンドニットメーカーとして創業し
約30年が経ちました。インバーアラン自体は、そもそも、スコットランドの
マスプロダクトでは出来ない、特徴あるベストクオリティーな製品を、
インバーアランブランドの名のもとに集めることにより、始まったものです。
取扱商品は、ハンドニットのほかに機械編みのシェットランドセーターや
ツィードのハンティングジャケット、またシングルモルトウイスキーや
ゴルフ関連の製品など、多岐にわたって手がけてまいりました。
これらの製品のほとんどすべてが、ハンドメイドやハンド仕上げになっています。

気になる方はこちらまで

気軽にお問合せご来店くださいませ。
心よりお待ちしております。

姉妹店 Brown’s Blog


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。